JBS認定プロ焙煎講座


本講座は三重県桑名市のジャパンバリスタサプライ(以下JBS)認定、プロ向けのコーヒー焙煎講座です。
講座は1対1、完全マンツーマンで行います。


コーヒー焙煎は1日で習得できます。

何度も通って教えてもらうものでも、何年も勤めて修行するものでもありません。

そして、その日の気温や湿度に影響される、長年の経験が必要な難しい職人技でもありません。

実際、私は開業半年前の時点で焙煎の経験はゼロ、焙煎に関する知識すらもありませんでした。

そんな状態でJBSに行き、この講座を1日受講しただけで、お店を開業しました。

そして開業以来、毎日のように焙煎していますがいつも同じように、悩むことなく焙煎ができています。


お店を続けていく上で、悩み事は一つでも少ない方がいいです。

本講座を受講すれば、少なくとも焙煎で悩む必要はなくなります。

それよりもどうやってお客様に来てもらうか、どうやってコーヒーを売っていくかを考えることの方が重要だと感じています。


これから開業に向けて焙煎を勉強したい方は勿論、既に開業しているけどうまく焙煎ができないという方も、是非、本講座の受講をご検討ください。

焙煎機の仕組み、焼き方は勿論、信頼できる機器、仕入れ先等トータルでお伝えします。


教えることは教わること。私自身も更に成長していきたいと思っています。

一緒に頑張りましょう!





(講座内容)

料金 税込110,000円 (昼食、珈琲付き)

時間 9時頃〜18時頃まで

会場 WEEKDAY COFFEE ROASTERS 店舗前に駐車場有


当店にあるフジローヤル社製1キロ機を使って、焙煎機の仕組みをお伝えします。

その後は実際に受講者様に1焙煎250gを12焙煎行っていただきます。

各種資料、焙煎した豆はお客様にお持ち帰りいただきます。

日程、お時間等々、ご遠慮なくお問い合わせください。



WEEKDAY COFFEE ROASTERS 下山(しもやま)

住所 〒680-0847  鳥取県鳥取市天神町67-2 ふそうマンション天神

TEL  0857511778

メール weekdaycoffeeroasters2018@gmail.com 

WEEKDAY COFFEE ROASTERS

鳥取市にある自家焙煎珈琲店です。 エスプレッソベースのコーヒーと、コーヒー豆及び機器の販売、卸売も行っています。 焙煎講座も開催します。

0コメント

  • 1000 / 1000